2026年6月24日水曜日

天候が回復しました

 昨日までの天候とは打って変わって、今日は久しぶりの晴天になりました。さて今日の練習メニューは何でしょうか?

「はじめてのおつかい」からだね。

「今日は、イチゴアイスを下さい。」「はいどうぞ。」「ありがとう!」
「買ってきたよー。」
よいしょよいしょ。
トンネルをくぐって…、
「グレープアイス下さい。」「はいどうぞ。」「ありがとう!」
きりん組さんの番です。
同時だ。
今日のスクーターは僕の方が早いぞ。
あれっ。
ええいっ!
「応援合戦」だよ、みんなあつまれー。ドンドンドンドン。
フレー、フレー、あ、か、ぐ、み。
がんばれ、がんばれ、し、ろ、ぐ、み。
戻るよ、わー。
「ぱんだにんじゃ さんじょう!」にんにん。
それっ!
よいしょよいしょ。
そろり、そろり。
2組目です。にんにん。
それっ!
よいしょよいしょ。
ぴょん。
3組目だよ、にんにん。
それっ!
よいしょよいしょ。
たたたた。
「玉入れ」の前に「気合い入れ」だよ!
玉入れはじめっ!
えいっ!
それっ!
よいしょ。
まだまだ!
最後までがんばれ!
かごに入った玉の数を数えるよ。
こっちの組の勝ち!やったー!
運動会当日も、このような天気であってほしいです。