昨日は運動会を順延したものの、本日も午後からは雨の予報が出ていましたが、開催の判断を致しました。天候も曇りから晴れ間が覗くなど順調に回復の傾向が見られますね。
西山村長さんをはじめ、ご来賓の皆様がお集まりになりました。
元気よく「ディズニー体操」から始まりました。
ぺんぎん組さんたちの「かけっこ30m」です。
早いぞ。
続いてぱんだ組さんたちの「かけっこ40m」です。
2組目です。
3組目です。
そしてきりん組さんたちの「かけっこ50m」です。
ぺんぎん組さんの「はじめてのおつかい」です。「グレープアイスを買ってきてね。」
「チョコミントアイスを買ってきてね。」
「イチゴアイスを買ってきてね。」
は~い。
跳び石。
トンネル。
「グレープアイスを下さい。」「はいどうぞ。」「ありがとう!」
買ってきたよ。
跳び石。
トンネル。
アイスを買って…、
「買ってきたよ。」「ありがとう。」
「買ってきたよ。」
「ありがとう。」
きりん組さんの「はじめてのおつかい」です。
今日は僕が勝つ、それっ
いつものデットヒートだね。
チーズとハンバーグを乗せなきゃ。
「はいどうぞ。」「ありがとう。」
ポテトポテト…
「買ってきたよ。」
勝っても負けても、ハイチーズ!
「ジャングルぐるぐる」が始まりました。
あっ、○○だ!
はいここで、
ぐるぐる。
そしてここで…
子どもがぐるぐる。
そして、股くぐり。
両手でぐるぐる。
両手をパン。
玉入れの前の気合い入れだ。
頑張るぞ、おー!
えいっ。
「それっ」
次は「ぱんだにんじゃさんじょう!」です。
良い勝負です。
忍び渡りの術
園長先生、巻物を持ってきたよ。
2組目、にんにん。
わー。
忍び渡りの術
園長先生、巻物を持ってきたよ。
園長先生、私も巻物を持ってきたよ。
3組目、にんにん。
素早い動きだ。
頑張れ―。
次は小学生の競技です。村長さんにジャンケンで勝つとそのまま行けるのですが、負けると村長さんの周りを3周しなければなりません…。
村長さんはジャンケンに強いので、小学生は3周廻ります。
おっ、小学校の校長先生もジャンケンに強いみたいです。小学生頑張れ―。
次は「玉入れ」の前の「気合い入れ」です。
ぜったい勝つぞー!
それっ、
えいっ。
PTAによる「大人の本気リレー」だ!
混戦状態です。
「スクーターに乗るの何年ぶりかしら?」
けっこう早いです。
良いですよ。
デットヒートだ。
スクーターが小さくて乗りにくい~。
軽快に飛ばしています。
スクーターが小さくて乗りにくい~。
でも、頑張る!
ここでもデットヒートだ。
乗り方のコツをつかんだようです。
さあ、最後の競技「走れ!紅白リレー!!」です。
今までの、
練習の、
成果が、
今ここに、
結実します。(園長先生、表現がちょっとオーバーですよっ!💢)
最後のアンカーがゴール!!
みんなとっても頑張ったので、今年の運動会は引き分けで終わりました!ご来賓の皆様、保護者の皆様、おじいちゃん、おばあちゃん、地域の皆様、本日は沢山の温かい拍手と声援をありがとうございました。園児の皆さんは明日はお休みです、また火曜日(6月30日)に元気で会いましょうね!