2026年6月23日火曜日

今日も微妙な天気です

 今日も微妙な天気なので、天気が崩れる前に集中して練習に取り組んで、早めに終わらせたいと思います。今日のメニューは、開会式(園長先生のお話しと選手宣誓)のあとは、「ディズニー体操」と「ぱんだにんじゃさんじょう!」と「走れ!紅白リレー!!」です。

「ディズニー体操」では、両組団長さんの動きが完全に左右対称に見えるほど揃っている!

いいよいいよ。
みんなの動きも良いね。
うんうん。
両手を広げて、
横を向いたところも揃ったよ!
さあ、「ぱんだにんじゃさんじょう!」です。
始めに「にんにん」。
「隠れ身の術」
「影分身の術」
巻物を探してゴール。
2組目です。
「隠れ身の術」
じょうずだよ!
みんな揃っている!
一本橋だ。
いよいよ3組目です。
さあ、
行くよっ!
とてもじょうずです。
おっ、今日は巻物の箱が「宝箱」に変わっている!
最後まであきらめずに頑張るよ。
巻物があった!
ゴール。
最後に「走れ!紅白リレー!!」だね。
コース決めのじゃんけん。
スタート。
はい、頑張ってね。
はい、頑張ってよ。
はやいはやい!
いいねいいね。
ほぼ同時のバトンタッチだ。
頑張れー!
今日は、こっちの組の勝ち!わ~い!
今日はここまで。

2026年6月22日月曜日

今日は小雨が降っています

 今日は小雨が降っています、肌寒いです。と、言う訳で運動会の練習も遊戯室で、しかも応援合戦だけを行うようです。

今日の練習内容は応援合戦だけだよ!わーい。

みんなあつまれー、ドンドンドンドン。
赤組の応援から行くよっ。
そーれっ、
がんばれ、がんばれ、
あ、か、ぐ、み!
がんばれ、がんばれ、あかぐみっ!
今度は白組の応援いくよっ。
そーれっ、
がんばれ、がんばれ、
し、ろ、ぐ、み!
がんばれ、がんばれ、しろぐみっ!
退場だよ、ドンドンドンドン。
今日はみんな一生懸命に練習して良かったから、これで合同練習は終わりっ!
と、言う訳で、今日のブログは終わりっ!💦