2026年6月26日金曜日

いよいよ明日は運動会

 今夜から明朝にかけて雨の予報が出ています。明日の運動会開始時間には雨がやんでいると思われますが、グラウンドの水はけ等、心配するとキリがありません。明朝6時30分にPTA会長さんと担当と園長で開催の可否の判断を致します。なお、延期の場合は「すぐーる」や「防災更別」にてご連絡致しますので、よろしくお願いします。

と、言うわけで、今日の運動会の練習は遊戯室で軽めの練習です。

今日は二つ練習をやるよ、まずは「応援合戦」の練習だよ。

フレー、フレー、
あ、か、ぐ、み。
白組の応援もやるよ。
がんばれ、がんばれ、
し、ろ、ぐ、み。
これで応援合戦を終わります、ペコリ
そして最後に「ジャングルぐるぐる」の練習ををやるよ。
何度も言うけど、明日は親子で踊るよ。
両手を持って、
はいはい、
ぐるぐる、
はいはい、
たたたた、
向かい合って、
両手をとって
イエ~イ、
そして股くぐり。
明日は運動会が開催されると良いね。

2026年6月25日木曜日

今日がグラウンドでの最後の練習です

 明日(26日)の天候が不安な状態なので、グラウンドでの練習を今日までとしました。(明日は遊戯室での練習です。)グラウンドでの最後の練習のメニューはどれかな?

まずは「ディズニー体操」です。

みんな揃っています。
ぺんぎん組さんたちの「かけっこ(30m)」
次にぱんだ組さんたちの「かけっこ(40m)」
2組目です。
3組目です。
ぱんだ組の「かけっこ(50m)」
ぺんぎん組の「はじめてのおつかい」です。
「今日は、グレープアイスを下さい。」「はいどうぞ。」「ありがとう!」
「買ってきたよー。」
「あっ、園長先生みてた?」「はい。」
トンネルだよ。
私もトンネルだよ。
「チョコミントアイスを下さい。」「はいどうぞ。」「ありがとう!」
きりん組の「はじめてのおつかい」です。
私が先、僕が先。
ほぼ同時です。
え~と、これとこれと…。
え~と、これにこれを入れて…。
待って~。
応援合戦赤組です。
応援合戦白組です。
「ぱんだにんじゃさんじょう!」の1組目、にんにん。
ささっ。
そろりそろり。
2組目、にんにん。
ささっ。
どどどど。
そして3組目、にんにん。
ささっ。
たたたた。
「玉入れ」の前の「気合い入れ」だ。
がんばるぞ、おーっ!
えいっ!
それっ!
今日は、こっちの勝ち。わーい。
球拾いも頑張ります。
最後の「走れ!紅白リレー!!」のコース決めじゃんけんです。
よ~いどん。
頑張れ―。
いいぞ。
はいどうぞ。
頑張れ―。
いいぞ。
はいどうぞ。
二人とも頑張れ―。
やったー。
今日の練習の結果は引き分け!
運動会まであと二日です、みんな体調を崩さないように気をつけようね!