2026年6月24日水曜日

天候が回復しました

 昨日までの天候とは打って変わって、今日は久しぶりの晴天になりました。さて今日の練習メニューは何でしょうか?

「はじめてのおつかい」からだね。

「今日は、イチゴアイスを下さい。」「はいどうぞ。」「ありがとう!」
「買ってきたよー。」
よいしょよいしょ。
トンネルをくぐって…、
「グレープアイス下さい。」「はいどうぞ。」「ありがとう!」
きりん組さんの番です。
同時だ。
今日のスクーターは僕の方が早いぞ。
あれっ。
ええいっ!
「応援合戦」だよ、みんなあつまれー。ドンドンドンドン。
フレー、フレー、あ、か、ぐ、み。
がんばれ、がんばれ、し、ろ、ぐ、み。
戻るよ、わー。
「ぱんだにんじゃ さんじょう!」にんにん。
それっ!
よいしょよいしょ。
そろり、そろり。
2組目です。にんにん。
それっ!
よいしょよいしょ。
ぴょん。
3組目だよ、にんにん。
それっ!
よいしょよいしょ。
たたたた。
「玉入れ」の前に「気合い入れ」だよ!
玉入れはじめっ!
えいっ!
それっ!
よいしょ。
まだまだ!
最後までがんばれ!
かごに入った玉の数を数えるよ。
こっちの組の勝ち!やったー!
運動会当日も、このような天気であってほしいです。

2026年6月23日火曜日

今日も微妙な天気です

 今日も微妙な天気なので、天気が崩れる前に集中して練習に取り組んで、早めに終わらせたいと思います。今日のメニューは、開会式(園長先生のお話しと選手宣誓)のあとは、「ディズニー体操」と「ぱんだにんじゃさんじょう!」と「走れ!紅白リレー!!」です。

「ディズニー体操」では、両組団長さんの動きが完全に左右対称に見えるほど揃っている!

いいよいいよ。
みんなの動きも良いね。
うんうん。
両手を広げて、
横を向いたところも揃ったよ!
さあ、「ぱんだにんじゃさんじょう!」です。
始めに「にんにん」。
「隠れ身の術」
「影分身の術」
巻物を探してゴール。
2組目です。
「隠れ身の術」
じょうずだよ!
みんな揃っている!
一本橋だ。
いよいよ3組目です。
さあ、
行くよっ!
とてもじょうずです。
おっ、今日は巻物の箱が「宝箱」に変わっている!
最後まであきらめずに頑張るよ。
巻物があった!
ゴール。
最後に「走れ!紅白リレー!!」だね。
コース決めのじゃんけん。
スタート。
はい、頑張ってね。
はい、頑張ってよ。
はやいはやい!
いいねいいね。
ほぼ同時のバトンタッチだ。
頑張れー!
今日は、こっちの組の勝ち!わ~い!
今日はここまで。